WARAKURA
0463-72-7110

受付時間 月~金 09:00~18:00

メールでのお問い合わせ

十五夜お月見団子作り 9月10日は十五夜でした。 WARAKURAでは、子ども達とお団子作りをしました。 十五夜の由良を学び、団子の粉の感触を確かめ、丸め方を学び、美味しくいただきました! 団子の粉は何から出来てると思う?  どうしてススキを飾るの?   子ども達に問いかけながら、活動しています。 体験は素晴らしい。 今日は、粘土で丸めてる子がいました。 もしかして、お団子? うん。 お団子を家で作ったんだ〜 とっても上手な丸でした! 季節の行事をとり入れながら、日々活動しています。

十五夜お月見団子作り

9月10日は十五夜でした。
WARAKURAでは、子ども達とお団子作りをしました。
十五夜の由良を学び、団子の粉の感触を確かめ、丸め方を学び、美味しくいただきました!

団子の粉は何から出来てると思う? 
どうしてススキを飾るの?  

子ども達に問いかけながら、活動しています。

体験は素晴らしい。

今日は、粘土で丸めてる子がいました。

もしかして、お団子?

うん。
お団子を家で作ったんだ〜

とっても上手な丸でした!

季節の行事をとり入れながら、日々活動しています。