WARAKURA
0463-72-7110

受付時間 月~金 09:00~18:00

メールでのお問い合わせ

WARAKURAの1日 WARAKURAでの活動 ①検温、手洗いうがい ②宿題、自由時間 ③はじめの会で自己紹介 ④からだつくり(運動)、音楽療法など ④おやつ ⑤個別の学習、作業療法など ⑥自由時間 という流れです。 からだつくりは遊びながら運動をします。 今日のからだつくりは、なべなべ底抜けという昔遊びでした。 まずは職員がお手本を見せて、子ども達が2人でやってみて、次は4人で、その次はなんとみんなで、なべなべそっこぬけ〜 見事にできました。 その後は手を離さずフラフープを右に一周、左に一周 背の高さが同じくらいなら、楽にフラフープは移動しますが、背の高さが違うとなかなか難しい 足からやってみたり、頭からやってみたり、一周すると拍手️ 肩や腕を伸ばす運動にもなります。 まだみんなやりたそうでしたが、笑顔で手洗いをして レタス生ハムチーズドックを食べました。 明日は10度くらいの気温が上がるそうなので、熱中症など体調に気をつけていきます。

WARAKURAの1日

WARAKURAでの活動

①検温、手洗いうがい
②宿題、自由時間
③はじめの会で自己紹介
④からだつくり(運動)、音楽療法など
④おやつ
⑤個別の学習、作業療法など
⑥自由時間
という流れです。

からだつくりは遊びながら運動をします。
今日のからだつくりは、なべなべ底抜けという昔遊びでした。

まずは職員がお手本を見せて、子ども達が2人でやってみて、次は4人で、その次はなんとみんなで、なべなべそっこぬけ〜

見事にできました。

その後は手を離さずフラフープを右に一周、左に一周

背の高さが同じくらいなら、楽にフラフープは移動しますが、背の高さが違うとなかなか難しい

足からやってみたり、頭からやってみたり、一周すると拍手️

肩や腕を伸ばす運動にもなります。

まだみんなやりたそうでしたが、笑顔で手洗いをして
レタス生ハムチーズドックを食べました。

明日は10度くらいの気温が上がるそうなので、熱中症など体調に気をつけていきます。