WARAKURA
0463-72-7110

受付時間 月~金 09:00~18:00

メールでのお問い合わせ

茶道教室 WARAKURAでは、月に1回日本の文化を学ぶ茶道教室を行っています。 練り切りというお菓子をいただき、自分でお抹茶をたて、作法を学びます。 お稽古よろしくお願いいたします。 お先に〜、ペコリ。 食べ方飲み方も学び、 お稽古ありがとうございました。 で終わります。 練り切りは、その季節に咲く花のお菓子をいただきます。 今日はあやめ、前回は菜の花、紅葉、さざんか、など見た目の美しいお菓子をいただき、にっこりしている姿をみると、日本の文化は素晴らしいと感じます。 子ども達は全く知らない作法を学びながら、会を重ねる事に慣れていき、上達しています。 継続は力なりで、根気よく支援をしながら、礼儀作法が身についていきます。 WARAKURAに咲く花の写真も載せましたので、ご覧ください。(雪の場面もアリ) さくらんぼのなる桜、アフリカ藤、蓮の花、レモンなどなど たくさんの花が咲き実がなります。 季節を感じながら楽しい時間を過ごしています️ #秦野 #放課後等デイサービス #日本の文化 #茶道教室 #練り切り #WARAKURA #笑って暮らす #季節を感じる場所

茶道教室

WARAKURAでは、月に1回日本の文化を学ぶ茶道教室を行っています。

練り切りというお菓子をいただき、自分でお抹茶をたて、作法を学びます。

お稽古よろしくお願いいたします。
お先に〜、ペコリ。
食べ方飲み方も学び、
お稽古ありがとうございました。
で終わります。

練り切りは、その季節に咲く花のお菓子をいただきます。
今日はあやめ、前回は菜の花、紅葉、さざんか、など見た目の美しいお菓子をいただき、にっこりしている姿をみると、日本の文化は素晴らしいと感じます。

子ども達は全く知らない作法を学びながら、会を重ねる事に慣れていき、上達しています。

継続は力なりで、根気よく支援をしながら、礼儀作法が身についていきます。

WARAKURAに咲く花の写真も載せましたので、ご覧ください。(雪の場面もアリ)
さくらんぼのなる桜、アフリカ藤、蓮の花、レモンなどなど
たくさんの花が咲き実がなります。

季節を感じながら楽しい時間を過ごしています️